何度トライしてもエラーが出まくっていたiQOS(アイコス)の登録でしたが、ふとファミリーマートでの購入特典としてヒートスティックを1カートン貰えるのはいつまでだったかな・・と用紙を見てみると、5月末までじゃん!!
登録に500回以上の時を費やし更に1カートンまで貰えないなんてヒドイ(TT)と思いながらiQOSのカスタマーセンターに電話してみたところ、遠い昔にラークを吸っていた時に何故かフィリップモリスに個人登録していたらしく、それが今回の登録の邪魔をしていたとのことでした。
そんな事なら「只今サーバーに繋がりにくくなっておりますので後程お試しください」って言葉を使用しないで、「以前にご登録なされておりますので”こちら”に飛んで下さい」みたいに言ってくれると良かったのにと思います^^;
購入時のレシートを奇跡的に持っていたので、ファミリーマートを関係なく1カートンは頂けるとのことで胸を撫で下ろしました。
以上、同じ理由でサッパリiQOSの登録が繋がらないという方もいると思いますので、念のためカスタマーセンターにお電話してみることをお勧めします!